文章倉庫 » 2012 » アニメの氷菓
文章倉庫タイトル
2012年4月22日

アニメの氷菓

こんにちは、米澤穂信事典管理人です。

久々のウェブ更新です。
ウェブページ更新作業のお供であるBGMはこちらより。 ランティスネットラジオ「氷菓」古典部の屈託

いよいよ古典部シリーズのアニメが始まります。
個人的にはコミカライズされていた小市民シリーズのほうが先にアニメ化されるのかなと思っていましたが、実際はこちらのほうが先でしたね。

登場人物(声優さんも含む)も発表されていますが、中にはあれ誰だっけ?という人物も発表されているので・・・
そんなときはぜひ「作品用語集(古典部)」をご覧ください。(一部ネタバレ注意)

管理人である私も発表された瞬間に直ぐに検索しました。
とりあえず文化祭まではやってくれるのかな~?と。

近所のCDショップにはチラシが置いてありました。
2012-04-22 21.23.59.jpg
ホータローが何か物静かそうなイメージ(探偵風?)

ちなみに、むか~し昔にちょろっとだけコミカライズされたた時の絵はこんな感じでした。
2012-04-20 22.57.09.jpg
(出典先:「野性時代」2008年7月号(vol.56)より)

テレビ放送は今夜から始まるそうで楽しみです!

・・・

ちなみに我が地域での放送はBS11待ちのようです、午前3時からです。