文章倉庫 » 2011 » あきましておめでとうございます
文章倉庫タイトル
2011年1月4日

あきましておめでとうございます

(タイトル出典先「遠まわりする雛/あきましておめでとう」より)

2011年になりました。
本年も米澤穂信事典をよろしくお願いします。

昨年も数多くの書籍が発売されたこともあり、おかげさまで何度かサイトを更新する機会がありました。
(日頃からちゃんと更新すれば!というツッコミが聞こえてきそうですが・・・)

あとはインシテミルが劇場化されたというのが大きなニュースだったかなと思います。
ただ私自身は直接見た友人からあまり~の感想を聞いていたので直接映画館へは行きませんでした。
おそらくDVD化されると見るかもしれません。

年末には折れた竜骨が発売され、久しぶりにわくわくしながら読みふけました。
私自身が読書にはまってしまうと何もできなくなる悪い癖があるので
今回は小学生の夏休み計画表みたいにきちんと予定を立てて1週間かけて
ゆっくりと本を読み続けました。

あと汎夢殿をみると、今年は著者のデビュー10周年ということで
まずはファンの一人としておめでとうございます、と
こんなところに書いても声は届かないと思いますがお祝いのメッセージを送りたいと思います。

さてこのサイトですが、10周年には全く届かない微妙な2周年を迎えます。
昨年はウェブのマネージメントシステムををPukiWikiからMovableTypeへ変更しました。
(すいません専門用語が続きます・・・)
とりあえず今年も何かやろうということで、昨年末からいろいろと勉強をして

作品用語集のデータベース化

に取り組んでいる最中です。
phpやらJavascriptやらいろいろと学習してなんとか年度末までには公開できるよう合間合間を縫って進めていきます。

それでは、今年一年もゆっくりとお付き合いよろしくお願いします。