文章倉庫 » 2009 » 米澤穂信事典を作ろうとしたきっかけ
文章倉庫タイトル
2009年9月4日

米澤穂信事典を作ろうとしたきっかけ

「秋期限定~」が発売間近ということで、この機会に今までの著書を読み返していたら登場人物やキーワードが曖昧になり混乱してきたため(物忘れのせい)、まとめようとしてみた。・・・のが表向きのきっかけ。

裏向きのきっかけは・・・(以下反転)

一身上の都合で、急に暇な時間が増え何かやることないかな~ と考えていたとき に、創作でも始めようかなとモチーフを本棚で探していたら米澤作品が出てきて即決定!でも全然まとまっていなくてメモだけじゃ辛いなぁ?と悩んでいたとき に「あっ、暇だし自分でまとめサイト作れればいいんだ!」と思い立って早速行動。場所も押さえて数週間でとりあえず最低限の準備完了。いろいろ選んだ結果 Pukiwikiのシステムを入れてもらったが「はてなダイアリー」で慣れていたおかげで難なくOK。てか創作のこと何にもやっていない。これからやりま す。ということで目標は目指せ!巨大イベ(以下省略)